忍者ブログ


CATEGORY[]
top
【2016/08/27 17:10 】

沖縄本島南部
 ニライカナイ橋のすぐそばに
 くるくまcafeはあります。



 アジアンテイストな料理で人気のお店です。
 グリーンカレーはジンわり辛い



 ガッパイは辛い物がお好きな方にはおすすめ



そして、このお店のもう一つの魅力は~
このテラスから眺める



久高島を望む、この絶景です!



南部に行った際には、一度寄ってみてはいかがですか?
ハーブティーも種類が豊富ですよ~




入口にあるこのシーサーたちに会うのも楽しみですね~

PR
CATEGORY[その他]
top
【2015/02/13 20:24 】

今年、2度目の「燕郷房(ヤンキョウファン)」へ行ってきました~!


間違いなく、美味しい~!!



アラフォー&アラフィーの、紳士・淑女3名での
ディーナでしのたで、品数は多くありませんでしたが
どれもこれも美味しく頂きましたわよ♪





表に飾っている甕(かめ)は、紹興酒が入っていた甕だそう。





水菜のハリハリサラダ、山盛りです。




ピータン豆腐と、後ろはナスのマリネ。




レタスの温かいの(お料理名失念・・・・)
ペロッと頂きました。




げんこつ酢豚!
お肉の塊が巨大で食べ応え抜群。
お箸でもホロッと崩れるほど柔らかいお肉に
黒酢のたれが絡んで美味しい~♪




〆に鶏のラーメン。
スープが優しいお味で、胃に染みる~




杏仁豆腐はとろけるよ♪
黒ゴマアイスも香りがグー!




写真撮り忘れの、鉄鍋餃子も美味しかった!



ほかに食べたいお料理がたくさんあるのに、もうお腹いっぱい!!
品数少なめでも十分幸せになるひと時でした。




何度も沖縄にいらしてる方なら
たまには中華も良いかもしれませんね。



★「シーマックスダイビングクラブ沖縄」では、
 沖縄那覇を拠点にケラマやチービシでのFUNダイビングや
 シュノーケル・体験ダイビングPADIのライセンス各種講習
 「IDC (インストラクター開発コース)を開催しています。
CATEGORY[その他]
top
【2015/02/02 17:09 】

今回ご紹介するのは
 北部の老舗!
 
「きしもと食堂」

 です。
 本部町の裏手にあるひっそりとした路地にあります。




 やっぱりここの「そば」は素朴で好きですね。
 醤油味のダシは沖縄そばにしては珍しい感じ。



 
 また行きたくなる味ですよ。
 ぜひ北部方面に行ったときはご賞味あれ~

 ちなみに手打ち麺なので麺がなくなると閉店します。
 11時~開いているお店です。

CATEGORY[沖縄そば]
top
【2015/02/01 19:04 】

那覇から北へ車で20分~30分行ったところにある
宜野湾マリーナのレストランをご紹介(^_^)/

「FISH TAIL」





マリーナの雰囲気も良いし、お店の中の雰囲気もグ~♪


沖縄では珍しくドリンクメニューに泡盛がないのですが、
ウィスキー・バーボン・ブランデーなどの洋酒の種類が豊富でした。




グリーンサラダ



前菜5種の盛り合わせ



マグロのカルパッチョ



豚肩ロース



本日のパスタ



好きな魚を選んで、調理してもらう事もできるみたいです。


今度は、オススメのお魚でアクアパッツァ
お願いしてみようかなぁ~。


「FISH TAIL」
沖縄県宜野湾市真志喜4-4-4
(電話)098(898)3600。


★「シーマックスダイビングクラブ沖縄」では、
 沖縄那覇を拠点にケラマやチービシでのFUNダイビングや
 シュノーケル・体験ダイビングPADIのライセンス各種講習
 「IDC (インストラクター開発コース)を開催しています。
CATEGORY[その他]
top
【2014/01/13 18:29 】

今日は旧暦12月8日でムーチーの日!
健康と長寿を祈ってムーチーを頂きました~!



ムーチーとは「餅」の沖縄方言なんですね~!
白糖や黒糖で味付けをした餅粉を、月桃の葉で包んで蒸したものです!



月桃の葉のいい香りとほのかな甘みがおいし~い!

ムーチーは沖縄の人々にとっては、冬の到来を告げる風物詩でもあるのです。
この時期の冷え込みのことをムーチービーサというんですよ~
でも今日はとっても暖かかったです!

沖縄に来た時はぜひ食べてみてください♪

もうひとつ食べたいな・・・emoji
CATEGORY[その他]
top
【2014/01/08 18:35 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]